インテリックス_FY2019_20190716
20/28 4-4 リノベーション内装事業の拡充

【テロップ】
※各テロップ文字をクリックすると該当の場所がピンポイントで閲覧できます。



【ノート】
当社グループにおきまして、施工力の強化は必要不可欠な課題でございます。また、業界においても、職人の高齢化や若手のなり手不足など、職人不足の時代が近い将来訪れることが想定されます。  こうした中、当社グループでは、1人の職人が大工、水道、電気といった複数の専門スキルを駆使して、効率的に施工・管理が行える「マルチリノベーター」の育成に取り組んでおります。  当社グループの施工ノウハウを凝縮した短期研修プログラムを開発し、昨年「リノベーションカレッジ」として開校いたしました。  今年の第2期生は8名で、この6月まで研修に臨みました。研修を終えた3名が、インテリックス空間設計の社員として、今後、社内研修を経て配属となる予定です。  このリノベーションカレッジの研修プログラムが、おかげさまで受講者には好評のようでして、今後は受講者数の枠を増やし、より多くの生徒さんに参加いただければと思います。  このマルチリノベーターを養成することで、当社グループといたしましては、自社施工体制の強化を図るとともに、ゆくゆくは若い人材を業界に輩出していければと考えております。